■8/1限定・夏の風物詩?

今日に限って、関歯科の受付に我が家の「虫かご水槽」が置いてあります。
むしかご水槽
何故かって・・・
安藤家のめだかを養子(養女かも?)に頂くことになったのです!!
すてき~~~!!

先週めだか飼育セットを買ってきて、水変えをしたのですが・・・何が悪かったのか・・・
水変えして、3時間後くらいに1匹、その夜に1匹、なんとなく気になって翌朝もチェックしたらさらに1匹
かなりショックですよ・・・つぎつぎに死去。
これではナカガワ先生よりもダメ人間ではないか!!!
ちょっぴり水槽が寂しくなってきたので、安藤さんに交渉をしてみたら、この事態を知ってか知らぬか、
快くですよっ「え~!いいですよ~もらってくれるんですか!」
と我が家に養子にくれるとのこと・・
で、今日は虫かご水槽を持参して「養子たち」をいただきに参ったというわけです。
見てくださいよ~~~↓
めだか
可愛くないですか☆☆
でも、やっぱり我が家の事態を知らなかったらしかった安藤さん~~
直前になって「え~この子達大丈夫かしら・・・」とぽつり・・・
大丈夫ですよ・安心してくださいネ。(といいつつも自信は全くありません)
ただ、一つわかったことはとても過保護に育ててしまっていたらしい~ということ。
そういえば、5匹のカブトムシたちもおたまじゃくしたちも、放っているのに元気・元気です。

よしっ。今日からリベンジ!!3匹のめだかと共に涼しく夏を過ごしたいと思います。