■ながい「折り紙工房」

最近はやっているのか「はやり目」。わが子は今年2度目のはやり目に感染し、保育園はしばらくお休みすることになりました。
はやり目=というのは"感染力の強いウィルスによる結膜炎”だそうで、プールなんかで夏にとても流行る目の病気だそうです。
こんなに暑いのに、家で監禁じゃ~ぁなんだか可哀想かなぁ・・・と思い、図書館で「折り紙の本&絵本」を何冊か借りてきました。

「作って~!作って~!」・・・と乗せられて作ったのが
これ↓
おりがみ

ちなみに・・・左奥が「犬」、右手前が「かえる」、その他は「お茶受け用のお皿」です。
なんだか可愛くないですか??
本を見て作っていくのですが、作っていくうちにものすごく楽しくて、楽しくてどんどんページを捲っていくスピードが速くなるのです。
まるで頭の中が「ピタゴラス」「ピタゴラス」△▽だらけ・・・でも、実はこんなことが好きなのかもしれないかな。
・・・・・と再発見できた木曜日でありました。(我が家は平和だなぁ~)