■待ちに待ったはがき

NHK教育番組の「おかあさんといっしょ」に出場させてみたいなぁ・・・
と思い、出場募集方法をインターネットで調べました。

●出場条件:3歳0ヶ月~4歳0ヶ月の幼児
●月に一回のみはがきを出せる(複数の応募は無効)

   ということで、往復はがきを購入しダメもとで出してみました。
「本当に募集しているのかなぁ・・・」なんて半分不安だったんですけど、はがきが届きました

おかあさんといっしょ.JPG
「ざ~んねん!」
落選はがきでした。競争率が高い・・って分かっていましたが、運ためしですよ。即!今月分のはがきを出しました(ダメもと・ダメもと・・)
だって、今年の12月に4歳になるまで、あと3回挑戦できます。
出さなきゃ絶対に出られない。出せば当選の確率は少なくとも0ではないです!!
ママは頑張るぞ~~!!!
懸賞に応募しても大多数は「はずれ」の報告はないですよね。
でも往復はがきは「当選」しても「はずれ」ても必ずはがきが届きます。
だからこそワクワクする1ヶ月間のお楽しみ☆
当たるかなぁ~~