■市民まつりに行ってきました!

何を思い立ったか、「今日は自転車で行ってこよう」・・・
と、秋の風に吹かれながらし~こし~こ・・と加須市民体育館に向かいました。
おっと忘れてたっ。
腹が減っては戦ができぬ~~加須駅前通りにある「たかのだんご」にてお団子&五目おにぎりを買い、自転車のかごに乗せて、まるでピクニック気分です。

市民祭り
『平和の鐘』にて写真をとりましたので、ちょっと(いや、かなり)遠くちっちゃくなってしまいましたが、丁度「よさこい」の踊り??をやっている時に現地到着。
我が母校「大桑小学校」の鼓笛隊を見るのも目的のひとつでした。
私の頃は、あのような立派な衣装があったのかしらん~

●小4の時は『小太鼓』(音楽クラブの関係で好きな楽器が選べたのです)
●小5の時は『バトン』(そりゃ~女の子はミニスカートでバトンが大人気)
●小6の時は『副指揮』(だったと思ったなぁ~)

で、衣装といえば~いいとこ「赤のベレー帽&ベルベットのリボン」だった気がする・・・
今の小学生はいいなぁ~格好いいもん。にわとりの鶏冠を思い浮かべるような背高のっぽの帽子なんかかぶっちゃって(しかも羽つきっ!!!)青&チェックのベストとスカート
いいなぁ・・・
大桑小学校の校歌の演奏もあり、おぉ懐かしい~でも歌えちゃった自分が素晴らしい!と思いました。