■保育園の遠足で~す。

11月4日(土)保育園の遠足で、『壬生町総合運動公園』に行ってきました。
加須ICから北関東自動車道経由、壬生ICで降りて数分のところに、だだっ広い公園がありました。
別名『わんぱく公園』というらしいです。

「こどもの城」・「ふしぎの船」という屋内施設やアスレチックちっくの遊具、広い芝生、水場や噴水があちこちにあって、さらに緑やお花に囲まれ、今まで聞いたことがなかったのが不思議・・・
子供連れにはとっても楽しめる場所です!
付き添いの身でありながら、子ども以上に思いっきり遊んできました。
「こどもの城」
こどもの城.JPG
からくり時計が可愛く、綺麗な音楽を聞かせてくれました。クライマックスにはシャボン玉がたくさん飛んでいきます。
砂場や恐竜の形をした大きな滑り台、ボールプール・・・たくさん遊ぶ場所があり、賑やかです。
砂場.JPG ボールプール.JPG

お弁当はもちろん外で食べました。早起きして作った甲斐がありペロッッと食べちゃいました。
遠足お弁当.JPG

午後からは「ふしぎの船」に行き、不思議体験をしてきたのですが、まだ3歳のこどもには逆に『怖い・・・』らしく「はやく帰ろうよ・・・」と15分くらいで出てきた始末。
でも、トリックアートやミラーハウス、赤外線シューティング、じゃんけんバトルゲーム、科学の不思議が体験できる面白い場所でした。

来年の遠足は何処に行くのだろう~~今から楽しみです。