■夜なべ第●弾!!

今年のクリスマス迄には、家族分の手編みのマフラーを作る!・・・・と心に決めていました。
何の根拠もないのですが、温かみの感じられるものを家族に贈りたいなぁ~と思っていたのが始まりかなぁ・・
注目していたのは「ゆび編み」。でも、棒編みの方が簡単じゃ~ないの!と本をみて思ったので、棒編みのマフラーに変更。
ってな感じで、またもや夜なべの日々になりました。

独身の時以来、何年ぶり?!かしら・・・
そうそう毛糸ってこんな感触だったよねぇ~
編み終わりってどんなんだったっけ???

いろんなことがありましたが、どうにか作り終え自己満足。(よしよし☆☆)

マフラー.JPG
マフラーくん.JPG

可愛くできました。なんといっても、ながいオリジナル『菜ばしマフラー』がお気に入り。
編み棒を探しても、押入れの奥に入ってしまったのか見つからず、「ピンッ☆」と直感で
「菜ばし」でいいじゃないの・・・と、キッチンから菜ばしを持ってきてやってみたのが大正解!!!
結構、ちゃんと仕事をしてくれます。(やるなぁ~菜ばし)

家族揃って、おんなじマフラーをしていたらきっとそれは長井の家族です。