■おージャンボ!

今年の5月3日~市民平和祭の時に遊泳されるという「ジャンボこいのぼり4世」を見てきました。

ジャンボこいのぼり.JPG

全長が100メートルなので、体育館内にも収まりきれないほどの大きさ。
あまりにも大きすぎてどこの部分なのかもよく分からなかったのですが・・・

4世全貌.JPG

設計図も一緒においてあったので、なんとなくこんな感じなのかぁ~って

ただ100メートルのこいのぼりがどれだけ大きいのかってことだけはよく分かりました。

ちなみに、今回4代目の特徴は

・尾びれに近い部分に「横綱」をイメージした綱の模様があります。

・はじめて「紺」と「ピンク」のペンキが使用された

・コバトンもいます!!

大空で泳ぐ姿が早く見てみたいですね♪