金沢 日帰りの旅 ♪ 午前編

日帰りシリーズ第3弾(笑)!!新幹線で金沢へ~~♪

初めての北陸新幹線(^^)♪
テンション上がります~~~~!大宮発午前6時42分「かがやき」!カッコイイ!!!

かがやき.jpg

そして2時間弱で金沢到着!!快適!!
金沢駅といえば、この門みたいなやつ!思ったより大きい!素敵ですね(^^)
外国人の方が沢山いて、写真撮ってました♪

金沢駅.jpg

まずは、早朝からやっている近江市場へGO!!
市場 全体.jpg

近江市場.jpg

新鮮な魚介が沢山!!朝9時ごろですが、観光客?の方々で賑わってました!

さっそくお寿司食べます(笑)
市場内にある「もりもり寿司」です。

もりもり寿司.jpg

美味しい!!!美味しすぎる!!のどぐろヤバいです。初めて食べましたが、最高に美味しい!!
関東でも食べられるところあるのかなぁ~~

お寿司以外でも、市場内にはおいしそうな食べ物が沢山あります。
ホタテ焼きやカニ汁などもいただきました(^^)
お腹が満たされたところで、一休みして、午後はバスで観光しまーす♪
金沢旅 午後編につづく。。。