最近私、美術ブームです(笑)

蒸し暑い日が続いていますね~!体調くずさないようにしましょう♪
さて、私この前、上野にある「国立西洋美術館」に行ってきました。

もともと絵画に興味はないのですが、ある番組がきっかけで「アルチンボルト展」を見てきました。
スタッフの長井さんにお誘いいただいたのもあるのですが、と~~~~っても興味深い絵なんです!!

9月くらいまでやってるようなので、ご興味ある方は調べてみてくださいねっ♪(長井さんのブログ参照)

今回また「西洋美術館」に行きましたっ♪それは。。。「アルチンボルト展」に行くきっかけとなったEテレで放送されている「びじゅチューン」の井上涼さんのミニコンサートを見にいくためです♪(長井さんのブログも記載です♪)
「びじゅチューン」とは、世界の美術品を歌とアニメにのせて、おもしろおかしく紹介してくれる番組です。
これ、ほんと楽しい!!!(笑)是非見てみてください(^^)

会場は西洋美術館のなかです。
こんな感じ
びじゅチューン.JPG

そして、西洋美術館の前庭にある「地獄の門」。すごい名前(笑)これもよーく見ると、意味がいろいろあるんですよ~~
西洋美術館.JPG

そして、上野付近を長井さんとブラブラしながら、近くでやっていた「バベルの塔」展を見に。。
バベルの塔.JPG

ん~~素敵!!

たまにはこういう時間を過ごすのも贅沢な気分になります♪