梅雨の鎌倉散策♪

ようやく梅雨が明けましたね~~♪今年は長かったなぁ^~

先月7月中旬に鎌倉にアジサイを見に行ってきました(^^)

案の定、朝から雨。。でも雨の鎌倉も風情がありそう♪

まずは、アジサイを見に「明月院」へ。。。
北鎌倉.jpg


この時期はかなりアジサイを見に来る方で賑わうそうなので、朝早く向かいます♪
北鎌倉駅で下車。徒歩10分位?かな。
明月院.jpg


明月院の他にもアジサイで有名なお寺は沢山あるのですが、ここに惹かれました♪

あじさい階段.jpg

なんか素敵!!

アジサイもいろいろな種類がたくさんですっごく綺麗!!!
あじさい 1.jpg

あじさい 2.jpg

あじさい 3.jpg

お地蔵さんも可愛い♪
おじぞうさん.jpg

そして、歩いて「銭洗弁天」へ。。。
銭洗い入り口.jpg


ここのお水でお金を洗うと、何倍にもなってかえってくるそうで。。。(笑)
私は控えめ目に300円!

銭洗い.jpg

となりのご婦人は2万円!!!「欲張りでねぇ~~(笑)」と笑ってました
そんなこんなで午前はあっという間で、雨もあがってきたので予約をしていた素敵なレストランへ~~
江ノ電も乗りたいしねっ            つづく。。。