日帰り温泉の旅♨ 谷川岳編

ようやく秋らしくなってきましたね~~♪
先日、群馬県の谷川温泉に日帰り旅行へ~~♪

この日の天気はバッチリ!!

週間予報で天気が怪しかったので、天気が良かったら谷川岳に行きたい!!と思っていたので、

ラッキーでした!(^^

もちろんロープウェイでね。。((笑)

旅館のチェックインが12時だったので、その前に2時間くらいの散策です♪

ロープウェイは3分おきごと位にすぐ来るし、団体客がいなければスムーズに乗れまーす♪


ロープウェイ乗り場.jpg

ローぽうぇい.jpg

片道8分位で頂上へ~~

頂上の景色~~~~~~♪最高!!!!素晴らしかった!!

頂上 看板.jpg


ロープウェイから降りると、リフトがあってさらに上に行けます!!!!是非乗る(笑)!!
広場.jpg


スノーボード以外でリフトに乗るって新鮮!!


上には、神社がありました!
神社.jpg

学問の神様??っぽい

なんかの鐘(笑)とりあえず鳴らしてみます
頂上 鐘.jpg


景色もちろん最高です!!
谷川岳.jpg

自然てすごいな~~~~~!

登山した時も思いましたが、山に囲まれていると自然のパワーに圧倒されます♪

ほんとすっばらしい景色でした♪ いい天気に感謝!!

時間になったので、谷川岳から10分位の宿へ向かいまーす!!   つづく。。。