伊勢志摩の旅  伊勢神宮編

10月に前々から行きたかった「伊勢志摩」へ~~♪

1泊2日の旅です(*^-^*)

伊勢への行き方を調べてみると、なかなか交通の便が悪いのね(笑)

私は東京から名古屋まで新幹線、名古屋から伊勢まで「快速みえ」という電車で行きました~!

朝、7時台の新幹線に乗車♪新幹線好きです~~ワクワク(*^-^*)♪

新幹線.jpg

旅といえば、駅弁でしょ!!
豪華に「ローストビーフ弁当」と「焼きさんま寿司」を購入♪


ちはる 弁当.jpg

ローストビーフ.jpg

焼きさんま.jpg

お腹が満たされたら、眠気が。。。。(笑)
ウトウトしていたら、名古屋到着~~!

名古屋駅で「快速みえ」に乗り換えです♪

なんともいえないレトロ感満載の電車♪

快速みえ 電車.jpg

電車 内装.jpg

ディーゼルなのかな?慣れるまで結構音が騒がしいです(笑)

そして、ようやく「伊勢駅」と到着~~1時間位かなぁ

伊勢市 駅.jpg

駅のベンチに「赤福」の広告♪
伊勢にきた感じで、気分があがってきました!!

赤福 看板.jpg

次回のブログで「伊勢神宮」をアップしますね~~