あ~ぁびっくりした!!

実は今朝「携帯電話」を紛失したことに気がついて・・・・かなりっ慌てました(--);
何故かって、昨日面白いものに出会い携帯のカメラで写真を撮っていたのです。
(冷静に考えると、それ以上に慌てなくちゃいけないのではないか~と思ったのはかなり時間が経っていてからでした )
その面白いものというのがこれです
遊具
これなんだとおもいますかぁ???
(そうそう無事携帯は見つかったのですよ~!家の中の思いもかけない場所に落ちていたそうだ)

とある保育園の園庭に置いてあったのですが、初めて見るものだったのでかなり気になりました。
タイヤじゃないし・・・乗るものでもなさそうだし・・・
ちびっこに聞きました。中に体を入れてぐるぐる回るものらしい~~~おぉ!久々やってみたい衝動に駆られました。きっとカンカン照りの太陽のマジックなんだろうなぁ
普通だったら、「え~っ絶対ムリムリ」と、人にやらせて自分は遠くから見てるんだよなぁ~
子供ならばちゃんと真ん中にはまって回れるだろうけど大人では身長が高い分足りない・・・
で、お団子の串のように円に対して垂直に体を置き遠心力を使ってぐるぐる回ってみた。意外にも力を入れるバランスがかなり難しい・・・1周はできても2周目はできなかったのよ~ぉ(クスン)
でもでも、気がついたらいつになく顔にも体にも気持ちよい汗をかいていました。 珍しいものは楽しいなぁ~!
また今度リベンジ!頑張って張り切ってやってきます。

●何はともあれ携帯が見つかってよかったでありました(ホッ・・)写真がなかったら文章だけではきっと分からないですからね。