夏を待ちきれなくて購入したぞぅ~!

梅雨にも入っていないのに、夏を待ちきれなくて購入してしました。
『ひまわりの種』・・最近のひまわりはいろんな種類があるんですねぇ~。ちょっと変わり種を買いました=黄色と黒のしましま!!です。5月末に蒔いたのですが、7月には咲いてくれるそうで・・・・梅雨が明けるころにはきっと満開になってくれていることでしょう!
.[1]

そしてついでに買ったものがあります。はいっ「つづきをみる」にいきましょう~!!

ぞう
『あおのゾウ』であります!!
でも、このゾウを買うときにとっても躊躇したんです。さて、それはどうしてだと思いますか?
答:ぞうのじょうろ=ラッキー池田!!!ちょっとイメージがよろしくない・・・
ラッキー池田の頭の上のゾウは果たして何色だったっけ?おんなじ色は避けたいなぁ~
・・・
ってな訳で、考えて考えて・・・

私の記憶が確かならば・・・・・・たしか「赤!!!」  だったような・・・

ってな訳で、「あおのゾウ」にしてみました。
このゾウはひまわりの芽を大きな目で見守ってくれています。きっと害虫や外敵がきたら足で踏みつけてくれることくれることでしょう~  あぁ有難や有難や・・・・