■行楽の秋ですよ~!

お彼岸の連休に、お出かけしてきました。
(最近お出かけしすぎるかも・・・ふと思ったりして・・・)
それは、『東武動物公園』
=といっても我が家のメインは『動物園』で、朝9時30分の開園前からばっちり現地に到着!!
やっぱりある意味「体育会系」なのかしら・・・
東武動物公園かば.JPG
台風が予定よりも東に逸れたおかげで、絶好の行楽日和。120%楽しんできました。

恥ずかしながら・・・私は東武動物公園に行くのは初めて!!
パンフレットは事前に準備できてはいたのですが、何がどうなっているのかまったくわからず、ミステリーツアーみたいな感じでした。
///////////////////////////////////////////////////////
やっぱり、いろんな動物がいますねぇ~ぞうは大きい!きりんも大きい!カバは岩のように水中から背中が出ているだけ!レッサーパンダは可愛いなぁ!はなんだか別の世界があってすごい!・・・・
とまぁ~きりがないのですが、子どもと一緒にはしゃぎっぱなしです。
東武動物公園お花.JPG アフリカート.JPG


遊園地ゾーンもおもしろかった。基本はメルヘン系アスレチック系ですけどね。
がっ!!
富士急でもメルヘンちっくな乗り物ばかり乗っていたので、一回だけ子どもをパパに預けて一人で絶叫系「クレイジーマウス」に乗ってきました。
あぁ~やっぱり気持ちいいなぁ~!!1人で乗るのも結構たのしいかも・・・
「アフリカート」で(思ったよりも)長距離を運転できたのも楽しかった。(これは2人乗り)
///////////////////////////////////////////////////////
園内が広いので、いっぱい歩きました!おんぶや抱っこも大変でした。でも、是非また行きたいなぁ~と思います。