■親離れ・・・?!

我が子(ひなたくん)が突然
「三輪車に上手に乗れるようになったから、今度のお休みの日に自転車を買ってくれる?」
と言ってきたので、
「うん。じゃぁ見に行ってみようか」
・・・・・と、昨日、自転車を選びに行ってきました。

ついこのあいだまで
「自転車はいいや・・・ママの自転車の後ろのいすでいいの♪♪」
と、言っていたのに、きっと日々いろんな事で自信がついてきたのかな~

さて、いざ自転車売り場に着くと、その数に圧倒されたのか
「どれでもいいや」「もう欲しくない」
なんてな事を言い出して~~~

親がその中から2台を選んで、本人に好きなほうを選んでもらいました。それがこれです。
自転車.JPG 自転車2.JPG

最初の言葉が
「うわぁ~ピッカピカだね~!!!」
すごくうれしくなりました。
いっぱい練習して、ママと自転車でカスミまでお買い物に行こうね=これが目標です。

「ぷち親離れ」嬉しいやら、さみしいやら、
でも、一歩前進!!少しずつ成長していく姿を見られるのはずばりっ!うれしいです。
今度は『補助輪』がはずれた時、またまたいろんな事を思うのでしょうか・・・・