■春・るんるん♪~vol・2

季節の食べ物・・・・春夏秋冬のなかでどの季節の食べ物が好きですか?
私は絶対に『春のたべもの』が好きです。しかも「春野菜」
春野菜って「春キャベツ・新たまねぎ・新じゃがetc・・」定番ものの野菜でも、特別な感じがします。
NOーNOーNOー
これらの野菜も好きですが、春野菜ならではのてんぷらを食べてきちゃいました。
春のてんぷら.JPG

「ふきのとう」「せり」「うど」の3種類です。
欲をいえば、「たらの芽」も堪能したかった・・・・
が、とりたての春野菜たちのてんぷらは食べるとぷ~ん!!!と春ならではの香りがします。
食感も独特で、しゃきしゃきって感じです。
青くさい・・・・というか、ちょいニガ・・・というか、子供が好んで食べるものではない・・
大人だからこそ、堪能できるのではないか~~
な~んちゃって。(失礼・大人ぶってしまいました。)
食卓に並ぶものも、どんどん春らしくなってきて、とてもうれしくなります。