■ふしぎな・・・

先日お買い物にでかけたら、お初☆にお目にかかるものがあり~~
マザーリーフ.JPG
「ふしぎな葉っぱ」と書かれてあったその葉っぱが気になり、2枚購入してしまいました。

この葉っぱ、知ってますかぁ?????

「マザーリーフ」・「ミラクルリーフ」って呼ぶらしいです。
正式名は・・・・『セイロンベンケイソウ』

またまた俗称で「幸せの葉っぱ」とも呼ばれているらしいのです♪♪

おぉ~!!それはそれは・・!!

幸せを関歯科のメンバーと分かち合おうと思って、第一診療室内の出窓のところに置きました。

●現在の様子は~
根っこ.JPG 葉っぱ.JPG

葉っぱのまわりのふちからちっちゃな芽が出てきました!!
そして、根っこもたくさん生えてきました!!!

もう少し成長したら、土の上に植えかえる予定ですが・・・・こんなちっちゃな芽がどんだけ大きな植物に成長するのか・・・毎日観察するたびに‘はっぴー‘な気分にさせてくれるのです。