医院長  飯田 洋太

先日高校時代の親友が結婚一周年を迎えました。お祝いに新宿で奥さんを含め三人で食事の約束をしたのですが、待ち合わせ場所に現れた二人はとても好印象。食事中も終始仲が良く『うまくいってるんだなぁ~』と自分のことみたいに嬉しかったです。

私と彼は共に多感な高校生時代を過ごし、卒業してからも良い距離を保ちつつお互いにそれぞれの道を歩んで来ました。そんな中で、二人でハワイのホノルルマラソンに出場したことは私にとって忘れられない貴重な体験です。彼に誘ってもらえなかったら、フルマラソンなど人生で一回もしなかったことでしょう。

彼が夕食後に、私の開業祝いとしてお花をプレゼントしてくれましたので受付に飾らせてもらっています。彼が私に対し一言書いた手紙も添えられていましたが、恥ずかしいのでそれは教えません。なんか尻切れとんぼですが、今日はこの辺で失礼します。

おしまい

Dr飯田.jpg