■夏休み・①

群馬県館林市にある「向井千秋記念こども科学館」へ行ってきました。

目的はこれ↓↓↓

鷹の爪 (143x195).jpg

鷹の爪団のプラネタリウムです!!!


ちょっとマニアックなアニメなんですが・・・・

鷹の爪の番組がプラネタリウムで見られるなんて、なんて奇跡!!

そんな感じで見てみました。

・・・
・・・
・・・

宇宙のことだからスケールが大きすぎてよくわからない。
まぁでも、だからこそ、神秘的で夢があってステキなんでしょうね。

ところで、この科学館はとっても面白い場所でした。
向井千秋さんはもともと医者であったこと。
小さいころから好奇心旺盛で虫眼鏡と顕微鏡が大好きだったこと。
発見が宝物になる~という言葉。

宇宙飛行士1.jpg宇宙飛行士2.jpg
子供も大人も十分に一日遊べます。
是非、一度は行ってみてください