■新天地

佐野ラーメンも10軒を超えたので、ここらへんでちょっと別のラーメンを開拓してみようかと行ったところが、最近ラーメン雑誌で拝見することが多い「四代目 ひのでや」です。

蓮田駅から徒歩数分の場所にあります。

注文したのはこちら
ひのでや雅楽谷ラーメン.JPG

雅楽谷(うたや)ラーメンです!!!

ひのでやラーメンが人気№1メニューらしいのですが、雅楽谷ラーメンをベースにしているとのこと。
じゃあ、トッピングはひとまずなしにして、ベースのラーメンを食べてみようじゃないか!

そう思い「雅楽谷ラーメン」をチョイスしてみました。

スープは
雅楽谷スープ.JPG
透き通ってホタテと昆布、鰹(かな?)のイイ香りがぷ~ん♪
一見あっさりしているのだけど、こくがあって気が付くとレンゲで何杯も飲んじゃってました。

麺はたまご麺。きれいなストレート麺です。
全粒粉が入っているという、麺に茶色の粒々がみえるところがなんともこだわりを感じます。

トッピングは店主の繊細さを思わせる、極細の白髪ねぎと刻みねぎがダブル。やわらかい穂先メンマ。食感が嬉しいレンコン。そしてジューシーなチャーシュー。
すべてが洗練されているので、煮たまごがなくても物足りなさを感じません。

美味しかったですねぇ~!!!

今度は是非醤油スープを味わってみたいと思います。