うどん県日帰りの旅♪ うどん屋をハシゴする編

今回、日帰りで3件ハシゴできました!!!

まず1件目!空港ついてすぐレンタカーに乗って15分位にある「池上製麺店」
「るみばあちゃん」の愛称でメディアにもででるおばあちゃんが売りのお店です((笑)
池上 外観.jpg

店内はトッピングなどを自分でチョイスして先会計です♪
池上 店内.jpg

「しょうゆ」「ぶっかけ」を注文 量が少ないのであっという間に完食!!
池上 うどん.jpg

るみばあちゃんと(^^)
るみばあちゃん.jpg

2件目は「釜揚げ」うどんで有名な「長田屋」さん
長田 外観.jpg
長田うどん.jpg

おでんもあり♪おいしい!!釜揚げは麺がもちもち!!!

3件目は「もり家」さん!最後は冷やしざるうどんでコシを堪能♪
もりや うどん.jpg

いろんな食べ方でうどんを堪能しました♪
どれも美味でしたね~~~!いや~~食べた食べた!!