久々の山日記♪

先日、最高のお天気のなか、佐藤さんと「日光男体山」に登ってきました~!!

2000メートル超える高さの山(^^♪景色も最高なんだろうなぁ~~と期待が膨らみます♪


では登ります!!時刻は朝の7時半!!すでに駐車場は満車!!みんなすごいね♪
出発.jpg

まずは神社を通りぬけて登山道に向かいます。

最初の階段ですでに息切れです(笑)
4合目付近過ぎたあたりでパシャリ!!すでに景色最高!!!!!

中禅寺湖.jpg

中禅寺湖がとっても綺麗!!!!
まだまだ先は長い。。。。。。

途中、標高が高くなってくると岩々ゾーンに突入!
岩.jpg
足が前にでない(笑)!酸素が薄くなってきた感じがする~~~

景色を楽しみながら登っていきます♪
山々.jpg

この日はほんとお天気に恵まれて、登っていて気持ちがいい!!!
8合目付近で体力もピーク!(笑)おなかもすいてきたよ。。。
登りはじめて3時間はたってます。
頂上まであと1時間くらい!!気合いれます!

雲海1 (2).jpg

じゃーーーーん!!見てください!!この雲海!!すっばらしい!!
頂上です!!4時間くらいかかりました♪
頂上 男体山看板.jpg

雲海1 (1).jpg

ナイスポーズ(笑)
剣 1.jpg

剣.jpg

なんかの銅像


写真撮影のあとは、お待ちかねのお昼(^^♪

ミス男体山♪(笑)
さちこビール (1).jpg

こてっちゃんをジュウジュウ♪
さちこビール (2).jpg

疲れが吹っ飛びます!!!美味しい~~~~~(^^♪
少し休んだら、下山します♪

下山は、登りの約半分の時間で下りてきます。

久々の登山はとっても疲れましたが、いろんなコースが楽しめてお気に入りの山になりました♪