■そうだ、新幹線で・・・

11月某日 新幹線で「神戸」に行ってきました!

恒例の写真
その①「富士山」

富士山.JPG

その②「駅弁ならぬ朝食」
あまのや.JPG

天乃屋のたまごサンドイッチとカフェオレ~そうなんです!東京駅の地下通路の駅弁屋さんが立ち並んでいるところで売っていたので、即買いしました!!

その③佐藤さんお気に入りの「メルヘンな家家家・・・・」
メルヘンな家.JPG

富士山が見える方向、進行方向向かって右側に突然現れるメルヘンな三角屋根の家の集合地帯
「あっ!ここだ!!」
ととっさに写真を撮りました。

その⓸新神戸駅
神戸.JPG

ところで何をしに神戸に行ったかというと「新神戸オリエンタル劇場」にて小林賢太郎さんのイベントに参加してまいりました。あ~すっごく楽しかった!!
朝5時50分位の上野東京ラインに乗り、帰ってきたのが夜10時頃・・・
日帰り神戸ってなんて贅沢っ!!って思いましたが、でも結構遊べましたよ♪三宮にも行ったし、南京町で飲茶風のランチしてきたし・・・ユーハイム本店でその場でスライスしてくれるバームクーヘンをお土産に買ってこれたし・・・

新神戸駅の裏に山があってすぐそばからロープーウェイ乗り場があったのを確認してきました!今度は夜の神戸で100万ドルの夜景をぜひ見てみたいと思います!