■花咲徳栄高校へ (^^♪


恒例の「食育実践科 レストラン アスメシ 」を食べたいがために、文化祭に行ってきました!
「残り〇〇食」と言われてるなかゲットしましたこのチケット↓↓

徳栄チケット.JPG

関歯科の患者さんに今年、徳栄高校 食育実践科に入学された学生さんがいらっしゃるんです。
数日前から放課後にこの料理の仕込みをしていると聞いていたので、本当に楽しみにしていました。

徳栄ランチ.JPG

「アスメシ」とは「アスリートめし」の略語。
メニューは3年生が考案し、3学年のメンバーが学年の枠を超えて協力して調理したと聞きました。

レストラン フロアーにはプロさながらの服装で迎えられ、案内され、サーブしていただきました。

一品一品が丁寧で、素材の味が引き立つような調理法で、お腹がいっぱいになりながらも頑張って食べてきました!

調理師、栄養士、パティシエなどになるために頑張って勉強している学生さんたちを心から応援したいです!!!

ごちそうさまでした(*^▽^*)