苔玉作り体験♪

先日、長井さんと念願の苔玉作りを体験してきました(^^♪

苔玉って知ってますか?(笑)
とっても魅力的です(^^) 
以前からインテリアに自分でつくってみたいなぁ~と思っていまして。。。

ネットで調べたら、熊谷にお教室があるじゃないですか♪
お世話になったのは「和草」さん

看板.JPG

お教室はご自宅兼アトリエといった感じのところです。
作ってる途中は写真が撮れないので、いきなり完成の写真です(笑)

苔.JPG

なかなか素敵でしょ??
長井さんのは「初雪カズラ」でわたしは「ガジュマル」で作成しました♪
所要時間は1時間くらい(^^♪
あっという間にできました♪ 
がじゅまる.JPG

ウキウキ気分でさて、お腹がすいたので加須に戻ってきてランチです♪

加須の「食堂カフェ Laugh(ラフ)」へ
らふ 入口.jpg

素敵なお店~~(^^♪
水辺にあるので、雰囲気も景色も素敵!!

わたしは「牛肩ロースステーキランチ」
牛肩ロース.JPG

長井さんは「カジキマグロのトマトソース」
かじきまぐろ.JPG

美味しい~~~~!!しかもボリュームもあって大満足♪
keiko.JPG

ランチの帰りには、加須にあるセレクトショップ「LIFE is」に行ってきました。
素敵なお店~~♪

ちらし.JPG

海が好きなわたしにはめちゃめちゃ好みの雑貨やお洋服がたくさんありました♪
ちなみにピアスを購入!

一日楽しかったなぁ~~~!