岩手に行ってきました(^^)

盛岡駅.JPG

目的は『わんこそば』!!!
100杯以上食べるとお店から手形のプレゼントがもらえるということなので、ぜひとも欲しい!!
チャレンジしてきました。

東家.JPG
『東家さん』賑わってました。

薬味.JPG

エプロンをつけて始めます。
エプロン.JPG

『はい!どんどん! はい!じゃんじゃん!!』
という掛け声とともにおそばがお椀に入ります。一口サイズくらいなので、最初のうちは結構余裕がありましたが、だんだんと苦しくなってきて・・・でも目標の100杯は達成したい!!ってことでがんばりました。

で、みごとに111杯いただきました~
お椀.JPG

手形もゲットしました(^^)♪
111杯.JPG

大満足のわんこそばでした!!