長野へ行ってきました!!

前々から気になっていたスポットを巡ってきました(^^)♪

まずは『善光寺』!
善光寺.jpg

門の上に登ってみました~
善光寺2.jpg

次は『戸隠神社』!!
ここは写真で見た杉並木を歩きたい!!って思っていたところです(^^)
杉並木.jpg
この杉並木を抜けて歩くこと約40分、奥社に到着です。
奥社.jpg
こんな感じです

空気がすごくキレイなのでマイナスイオンをたっぷり浴びて気持ち良かったです(^^)♪

最後は『ソラテラス』!!!
雲海が見れるカフェってことで話題らしいです。
見ごろの4時ごろを狙って行きました。

下は曇っていたのにゴンドラで上がっていくと晴天!!
雲海も広がってすっごくキレイでした~
ソラテラス.jpg
太陽がすごく近くに感じて日差しが暑いくらいでした。

『うずら家』さんで戸隠そばも食べて、満喫した1日でした(^^)♪
やっぱり自然って気持ちがイイですね。