■春休みなもんで・・・

なかなか予約がとれなかった「太陽の塔」
内覧ができるようになって1年になります・・・
1年たってもやっぱり「見てみたい!」という気持ちは変わっていなかったのでいざっ!!

運よく昨年の暮れにチケットが取れたので、

新幹線で日帰り大阪!!行ってきました!!

太陽の塔 前面.JPG

大阪といえば「難波」や「梅田」が観光スポットになるのでしょうが、向かった先は「北摂」とよばれる地区で新大阪から北に向かいます。
お笑い、食い倒れ・・などのコテコテ大阪の印象とは違って、自然が多く開放的な印象です。
モノレールの駅を降りた途端に公園の広々とした木々の真ん中から「ニョキっ」っと太陽の塔がそびえ立っていてあちこちから「おぉ~」という声が聞こえてきます。

さて、ここからは写真をバンバン載せていきます。

想像よりも巨大だったので人との比較を伝えたくて撮った1枚。
太陽の塔 横.jpg

過去を象徴する背面(黒い太陽)
太陽の塔 黒.jpg


大阪万博当時は70メートルの大屋根があって、地上、地下、空中の3層にわたる展示空間だったそうです。
地下の部分は「生命の神秘」という部分で、怖いくらいに色鮮やかな映像で演出された岡本太郎世界は本当に壮大で引き込まれそうでした。
内部は地下部分を除いて撮影禁止。

「百聞は一見に如かず」ということで、ぜひぜひ皆様大阪に行ってみてくださいまし~(^_^)-☆


モノレールの駅の反対側にある「エキスポシティ」

エキスポシティ 赤.JPG

エキスポシティ.JPG

お昼ごはんはこれ!
きつねうどん.JPG
関東の味となにが違うんだろうと思っていたので、食べたかった「きつねうどん」
あっ、関西では「たぬきうどん」でした。


せっかくだから・・・と思って関東とは違うものを探してみてたらこんなものがありました!
ぜーんぶ自分みやげ(*^-^*)
うどん.JPG


もっともっと探してみたかったのですが、またの機会にします。

以上、大阪日帰り弾丸旅行でした!