■令和☆初☆お出かけは

はいっ!!
こちらに行ってきました!!
IMG_2862 (002).JPG

今回は鎌倉ナシの『江ノ島』のみのプランです!!

IMG_2866 (002).jpg

IMG_2867 (002).jpg

令和になったばかりってこともあるのでしょうか、御朱印ゲットのためか、初詣みたいなものなのか・・とりあえず人が多い!!


さて、江ノ島について・・・
「奥津宮」「中津宮」「辺津宮」の3御社殿があり、三姉妹の女神様がいらっしゃる。
それぞれ海の神・水の神・幸福や財宝を招き芸道上達の功徳を持っていらっしゃるということで日本3大弁財天の一つとなっています。

IMG_2874 (002).jpg

IMG_2884 (002).jpg

IMG_2885 (002).jpg

江ノ島には動物が多いとは聞いていたのですが、いざ見つけるとビックリしますね・・・
あちこちに猫を見つけては「陽だまりの彼女」の映画を思い出しました!!

帰りは岩屋の近くにあるところから出航しているという遊覧船「べんてん丸」に乗って江ノ島の入り口に程ちかいところまでブーン と近道しちゃいました!
IMG_2916 (002).jpg

IMG_2908 (002).jpg


お天気も良く、サーフィンをしている人もいて、ぼーっと海を眺めるのもいいかも・・・
そんなことを思いながら帰ってきました。

今度は人が少ない時期にゆっくり行きたいなぁ~と
第二弾を密かに計画中。