別府観光♪♪

まずは地獄めぐり

坊主地獄.jpg
『坊主地獄』
ぼこぼこ湧き上がるのが坊主の頭に見えるのが名前の由来だそうです。

次々に湧き上げるのを見ていると飽きません!!

血の池地獄.jpg
『血の池地獄』
真っ赤です!!湯気もたくさん出て、自然のパワーを感じます(^^)☆

地獄蒸し.jpg
温泉で蒸した野菜たち。甘味が出ていて、そのままでもすごくおいしかったです。

地獄蒸しプリン.jpg
地獄蒸しプリンはちょっと硫黄の匂いが強かったです(^^;)

べっぴんハンドクリーム.jpg
温泉水を使ったハンドクリーム

血の池軟膏.jpg
見た目はすごいけど、あかぎれなど皮膚の炎症にすごく効きます!!

あこがれの砂湯もやってきました
砂湯.jpg
想像以上に砂は重たくずっしり感が。じわじわとくる暑さが気持ちよかったです!!

別府パネル.jpg

令和に変わる瞬間には花火が上がってお祝いモードでした!!
別府も満喫です(^^)