弾丸日帰り旅行シリーズ! 山口県編 午前

シリーズ化してきました、弾丸日帰り旅行!(笑)

今回は「山口県」へ♪

なぜ山口に行こうかと思ったかといいますと。。。

患者さんで山口県出身の方とお話していたら、「山口の海はめちゃめちゃ綺麗!!」とお話していたので、とっても興味が湧いて、山口を意識するようになったんです♪

わたしの知識では、山口といえば「下関のふく」くらい?(笑)
調べてみると。。。。観光名所がたくさん!!

山口県素晴らしかった~~~~!!!!!

まず、山口宇部空港行きの「スターフライヤー」で羽田空港を午前7:20に出発!
スターフライヤー.jpg

9:00すぎに山口宇部空港に到着♪
空港 ヤシの木.jpg

空港のまわりはヤシの木♪南のほうに来た感じ♪テンションあがります(^^
レンタカーを借りて、まず目指すは山口名物「瓦そば」の名店「たかせ」さんへ。。。

人気店らしいので、早めに行って開店待ちします!
瓦そば たかせ.jpg

11:00になったと同時に入店!平日なのにお客さん結構くる!
たかせ.jpg

古民家みたいな感じで素敵なお庭もある♪

そして早速「瓦そばセット」を注文!うな丼もつてきます
かわらそば.jpg

うなどん.jpg

2人前です♪
注文したから、すぐ出できました!!

ちはる 瓦そば.jpg

熱くなっている瓦の上に茶そばが焼かれていて、めんつゆにつけて食べるのですが、焼かれたパリパリの部分がなんとも美味しい!!

うな丼もひつまぶしのようにお茶漬けのようにして食べられるようになってます♪
たかせ うなぎ.jpg

大満足!!!
お腹も満たされたので、残された時間は観光に集中します!

まずは「角島大橋」へGO!
パンフレットの表紙になる有名なインスタ映えするスポットです♪
角島大橋.jpg

角島 と海.jpg

わ~~~~~~~~~!!!きれ~~~~~~~~!!!
と、叫んでしまう綺麗さ!!

お天気がいまいちなのですが、晴れた日はもっとキレイみたい!

ここの橋は無料で向こうまで渡れます♪
向こうには特になにもないのですが、夏は海水浴が楽しめるみたいですね~~
素敵な浜辺.jpg

砂浜もきれいですてき!

すごくないですか!?山口県!!!午後編はまたつづく。。。