弾丸日帰り旅行シリーズ! 山口県編 午後の部

日帰り旅行も午後になったら飛行機の時間がゆるす限りまで楽しみます♪

角島大橋を見終わった頃には、段々と雲行きが怪しくなってきました(;^_^A

次に観光したかった「元乃隅稲成神社」まで雨よ降らないで~~!!と願いながら移動♪

どうにか間に合った!!
元乃隅稲成神社 お賽銭.jpg

見えずらいけど、お賽銭箱が鳥居の上にあります(笑)
みんな必死で上にお賽銭を投げる投げる。。。
私、一回で入りました~~~♪

そんなことをやってると、雨が。。。
元乃隅稲成神社上から.jpg

晴れていれば、海の青と空の青と鳥居の赤で、最高のロケーションなのですが(笑)

でも、雨でもとっても素敵でした!!

鳥居 下から.jpg

鳥居 上から.jpg

そして、旅の最後は、「弁天池」に。。

弁天池.jpg

すごくきれいな色の池です♪
ここの水でお金を洗うといいんだっけかな???(笑)
なんせ雨が強くなってきたので、ささっと見て車へ。。

看板になんか説明かいてあるけど(笑)

弁天池 看板.jpg

空港にむかって、レンタカーをかえしに行ったら、
「天気の悪い山口にきても意味ないよ~(笑)」と言われました(;^_^A

そうだね、その通り!!
でも、とっても素敵でした!山口県♪

夜7時台の飛行機で無事に帰りました~~