日帰り温泉の旅♨ 旅館編①

さて、谷川岳観光の後は、旅館へGO!!!

今回、日帰りの旅なのでチェックイン12時~でチェックアウトは22時です♪

なんと!!10時間滞在できまーす♪日帰りでものんびりできる~~~~(*´▽`*)

しかも昼食、夕食付です♪

谷川岳から車で10分位!さてお宿は。。
たにがわ 看板.jpg

「旅館 たにがわ」です

大きすぎず、綺麗な旅館♪

ロビーでお茶とお茶菓子をいただきます

あろえ餅.jpg

「アロエ餅」だそうです!!美味しい♪旅館オリジナルみたいで、お土産コーナーで購入できます♪

そして、そのまま昼食でーす。
お腹ペコペコだ~~
名物「ダムカレー」です!いろんな地域であるみたいですね~~

テレビでみたことある~!
スプーがンスコップ(笑)!!可愛い!!
ダムカレー.jpg

昼食食べ終わったら、お部屋へ~~


シンプルながら、おおきな窓から山の景色が素敵~

お部屋 旅館.jpg

館内はシンプルで素敵な雰囲気です♪
廊下.jpg

足湯もあります。歩けるようになってます♪
足湯.jpg

浴衣がえらべる!!何気にテンション上がる!!(笑)
ゆかた.jpg

なんと歯ブラシも選べる!!なんか感動~

はぶらしコーナー.jpg

「太宰治」のゆかりのある旅館らしく館内にギャラリー

太宰治.jpg

その他、「リラックスルーム」などもありマッサージ機や健康グッズが使いたい放題♪
なんか親切~~~!

こういうちょっとした気使いがうれしい!!

この日は暑かったので、セルフカキ氷が作れるマシーンが置いてありました!!

そして後編は、夕飯、温泉の様子です♪      つづく。。。