■デカフェ

とある本を読んでいたら、

「コーヒーの飲みすぎはカフェインの取りすぎになる可能性が・・・」

なんて書いてあるものだから、レッツ意識改革!!

IMG_20191009_083912.jpg

はいっ!!

『デカフェ』

です。

最近では若者の「エナジードリンク」摂取によるカフェイン中毒というものが多くなっているそうじゃないですか。

眠気覚ましに・・という理由ですよね。

1日に250mg以上のカフェインを日常的に摂取していると中毒症状が出てくるそうです。
重度の場合は「幻覚・幻聴・妄想」や「過呼吸」、「精神錯乱」、「パニック発作」などなど・・・

怖い!怖い!

コーヒーを飲むとチョコレートも食べたくなってしまうので、
できる時は「そば茶」。

んーーーでも違うんだよなぁ。

やっぱりコーヒーが飲みたいのよ。

だから、カフェインレスコーヒーにしています。

いまいち「デカフェ」「カフェインレス」「ノンカフェイン」の微妙な違いは把握できていませんが、カフェイン摂取量は格段と減少してるはず。

スタバもコメダもデカフェはあるので、ありがたい( ;∀;)