■ニッポンのアサゴハン

ひょんなことから 空の玄関口「成田空港」へ行く機会がありました。

まぁまぁ・・・せっかくなので空港内のお店をブラブラと。


「ここにあるお店は世界に誇る日本代表のお店ってことかも!(^^)!」

って、そう勝手に思った私は、日本代表の朝ご飯を食べようと!!!


はいっ! 実行!!

「京の米老舗 八代目儀兵衛」の成田空港版(?)FIRST CLASS RICE「gihey」

お米にこだわっているというこちらのお店にしました。

IMG_3344.JPG

『朝御膳 おむすび』

おにぎりの中身は「しそこんぶ」「生たらこ」

小鉢が5種類と焼き鮭

出汁の効いたお味噌汁

そして、扇が飾られてなんとも華やかな朝ご飯!!!

オプションで「いくら」「しらすおろし」「明太子」もあり、ご飯にあうBEST3ってことなのかなぁ~って思ったのでした。

※ちなみに他のテーブルを覗いてみると「朝御膳 玉子かけご飯」が多かったかなぁ~