■2020年 開始!!

令和2年になりましたね!

今年もドンドン動きます!!

イイ一年にしていきましょう!!!


さて、関歯科新聞~新年号を製作中なのですが、冒頭のエッセイ風な文章って毎回悩むんです。
書き始めてしまえば 次々に言葉が出てくるんですけど、内容が決まるまではあれやこれや・・・とね。

しかーしっ!!!
今回は一択でした。
何故って、年賀状が届いたからです。

IMG_20200101_152406.jpg

※今月中に関歯科へいらっしゃる方はこの先は 新聞を読んでから見ていただけると嬉しいです。

さて、この年賀状はいったい・・・

10年前の私から届きました。

????

加須市が大利根・北川辺・騎西と合併したのがちょうど10年前で、新しい加須市になった記念でタイムカプセル的な企画をやっていたんですよ。(確か)
「10年後の自分に年賀状を出してみませんか?」的な・・・

秋のスカイフェスティバルだったかなぁ~
当時7才の我が子の友達に誘われて、一緒に見に行った(と 記憶・・)

そして、書いて、仮設ポストに投函したものが、今年の元日に届いたってわけです。

あまりにもプライベートなことは伏せましたが、裏面にはこんなことが書いてありました。

IMG_20200101_152207.jpg

なんだかなぁ~

なんだろうなぁ~(ちょっと涙が出そうでした)

今、10年後の自分になにを伝えるだろう・・・

最後の一文はきっと同様に
「間違いなく 生きていますように」
って書くんだろうなぁ。

皆さんお気づきでしょうが、郵便はがきの料金が13円値上がりしていたんです!
(その場にいた全員がまずこのことに驚いてました!(笑))

あっ、そうだ!!
関歯科タイムカプセル企画しますか???

★★このネタから新年号は始まりますので、関歯科にお越しの際はぜひ【関歯科新聞】ご覧になってみてくださいね!★★