■6月25日(日)~セミナーに行ってきました

今回のセミナーは(株)オーラルケア主催「フッ化物&キシリトール」という内容です。

セミナー.bmp

久しぶりに学術的な・・・学校で授業を受けているような感じのセミナーでした。~~~スライドバンバン!!だからといって眠くなることなんかありません。前列の席を確保して、机の上にはA4のノート・ボールペン・蛍光マーカーetc・・・所狭し・・・と云わんばかりいろんなものを広げバッチリ4時間勉強をしてきました。

でですねぇ~、会場が『両国』でしたから楽しかったですよ。
何がって・・・・両国国技館?国技館.JPG
いやいや違います。東京博物館.JPG
江戸東京博物館?
いやいや近いです!!!
墨田区立両国中学校&日大一中・一高?
墨田区立両国中学校.JPG     日大1中高.JPG

アド町っぽくなってしまいましたが、そうなんです!「都会の中のオアシス」を見つけてしまったのです。
それが、これらの写真を全て撮った場所です。・・・「江戸東京博物館」の入り口付近2階のだだっ広い空中庭園です。(自作語?造語?)

ちょっと早めに現地に着いてしまったので、心地よい風に吹かれながらこの空中庭園にて読書をしてしまいました。(安藤さんから借りた「ハッピーバースディ」・・・これがなかなかはまってしまって・・・)
そんな私の姿が異様に見えたのか、警備員の方が3回位巡回に回ってきました。 大丈夫!そんな変な人ではないから!!!! 大丈夫!!大丈夫!!

「平成18年度版・ながいの結構お気に入りの場所?」穴場?に登録っ!!!
今度はお弁当をもって1人で(えっ?)2人で(えっ?)3人で(えっ?)行って、ミニ運動会を行いたいかなぁ~
ほんと、運動会ができるくらい直線で100メートルは余裕であるだだっ広い場所なんです。おもいっきり叫んでもきっと100メートル先まで届かないだろうなぁ~~~そんな大発見のお土産ができたので満足満足でありました。

両国駅前はちゃんこ屋さんで" どんどこどんどこ”太鼓の音のする中、「さぁいらっしゃい!!」なんて声をかけている活気のあるところです。お相撲さんちっく?な大柄な方や、外人さんなんかのいる人間ウォッチングには最適な場所でもありますよ~。 さぁみなさ~ん両国に行ってみませんか??