■無題なり~~!

おやっ? 
ふと気がつけば、珍しく2週間も日記を更新していなかった事実に・・・・・懺悔。。。
それはなぜかというと、ワールドカップ日本*ブラジル戦が終わってから、楽しい事が見つからなかったから~~~(我ながら後ろ向きでありますなぁ・・  )
いや、実際はそんなことはありません。毎日せっせと楽しいことだらけ!!

それはそうと、日本が一次リーグ退廃した翌日に真希ちゃんから恒例の新しいネームプレートを渡され、一気に夏気分!!!にさせられてしまいました。

ながい.JPG

いやいや・・・そんなことはありませんよ~真希ちゃんのマメさにはいつも感激しておりますよ。
「中田英寿」が引退宣言したじゃないですか。ながいの前のネームプレートのクマの背番号はまさに7番!!やっぱり気が利くなぁ~~。気を使っていただいてどうもありがとう・・・
これにてながいのクマは☆お蔵入り☆決定となりました。。。。。

そうだわ、今朝の決勝戦「イタリア*フランス」は最初から見ることができ(途中も寝ませんでしたよ)、そりゃ~もう大満足。 
結局、サムライブルーを思わせる鮮やかなブルーのユニホームのイタリアが優勝しましたからねっ。なんだか意味もなく「ほっ。」といたしました。

前回の日韓ワールドカップでは、皆さんが「ベッカム!!」と騒いでいる中、ながいは、韓国の「安貞桓(アン・ジョンファン)」騒ぎで試合のときだけでなく、ワイドショーまでも十分楽しみました。
・・・にもかかわらず、今回はやっぱり日本の選手でどうよ!!!「宮本恒靖」一本でいきました。(えらいえらい) あぁやっぱり日本男児の方が安心するわ~~
サッカーの試合を見てるんじゃないの・・・???と多々いわれそうですが、「見ていますよ・もちろんっ!」
でも~~
どうせみるのならば目の保養になる方を見ていたい。 そう思うのはダメですかねぇ~~
以上2006FIFAワールドカップの感想でありました。
これからは、総集編のTVで忙しくなりそうです(ビデオテープを買ってこなくちゃ)