■開花なり~☆☆

6月6日の日記にも書いてありますが、夏を待ちきれなくて蒔いた「ひまわりの種」が、
1ヶ月半の期間を経て見事に開花してくれました。(どうよっ!!!!)
ひまわり1


梅雨も真っ最中、しかも雨の降っている日にもかかわらず(けな気)に咲いてくれました。おぉ可愛いなぁ~~
南アメリカ産の品種だったので、ちょっと変わっています。
ひまわりの全長が50センチくらいで、しかも茎が見慣れているものと比べると、とっても細い!
ひまわりの赤ちゃんor幼児ならぬ幼花みたいな感じです。
太陽をしっかり浴びたらきっともっと大きく花びらが開いてくれるのかなぁ~と思うと、気象庁からの梅雨明け宣言が待ち遠しいです。