■日本水(やまとみず)

我が家の恒例行事~秩父・寄居への水汲み・・・・・に行ってきました。
日本水.JPG

前回は11月3日(文化の日)に行き、紅葉はまだまだかな~ってな感じだったので、今回はそんな紅葉狩りも期待しつつの秩父ドライブです。


水汲みの人.JPG ポリタンク.JPG

相変わらず、水汲み場は混雑していて、車も6台位止まっていました。みなさん、焼酎の空きボトルや、30Lのポリタンクやらを用意してきますから時間も結構かかります。
我が家は・・・といいますと、
10Lのタンク3個&2Lペットボトル20本=70Lですか~~~考えてみるとちょっと恐ろしいかも。
昨日は「もしかしたら年内最後になるかも」ってなことで、車に乗せられるだけ乗せちゃった感じでチャレンジしました。 
何せ、山道の途中にありますから、狭い場所もあり急な勾配もありってことで、道が凍結したらしばらく行くことが出来ないのです。
日本水の水は冷たくて、とりあえず『おいしい』。だからこそクセになってしまうのですか・・・

で、秩父の紅葉は~こんな感じです。
秩父の紅葉.JPG
あと1週間後くらいがちょうど良かったかも・・・でも、途中の道では鮮やかな赤・黄の木々たちが迫力満点できれいでしたヨ。