■新年明けましておめでとうございます

今年はちょっと頑張って「浅草寺」に行ってきました。
雷門.JPG
久々雷門の前に立ってみると、ちょっとばかし緊張・・・・。
でも、この緊張感が心地よく「よ~し平成19年も頑張るぞ~っ!!!」とパワーを蓄えてきちゃいました。

例年であれば、元旦の朝食は『お雑煮』と決まっていたのですが、今年は何を思ったのか『pizza』を作ってしまいました。
「ピザ生地こねこね・ピザ生地こねこね♪♪」と歌いながら生地をつくり、美味しくするために20分くらい寝かせ、24センチくらいにま~るく伸ばします。
生地にフォークで穴をいくつか開けて、軽くフライパンで生地を焼き、ピザソースを塗りまくり好きなトッピングをのせます。
おっとここまできたら焼き上がりが楽しみ☆
チーズをたっぷりとのせ、オーブンで数分・・・・・・

「チ~ンッ!!!!」
お~っとおいしそう!ではありませんか!!!(写真がなくてごめんなさい)
実際はとても美味しかった。

『おせちもいいけどカレーもねっ』ってなCMもありましたが、『お雑煮もいいけどpizzaもねっ』をいつの時代にか浸透させたいなぁ~

(イタリアに行けば、当たり前のことなのかもしれませんが・・・)

そんなこんなで、元旦より大満足のながいさんでありました。じゃんじゃん♪

12年の結集「いのしし年」の2007年を引き続き、どうぞ宜しくおん願い申し上げます。。。。。。。。。。。