■栃木路~第二弾!!

一人でぶらぶらドライブ・・・第二弾ですよっ!
でも、ちゃんと目的があったんです。
それは・・・ずばり『たろっぺ茶屋』
随分前から患者さんより噂をきいていたので、昨日、やっと念願叶えました。
たろっぺ茶屋 たろっぺ・前面

聞いていた通り、レトロです。
母屋・離れ茶屋・そと・・・と食べる場所は自分で選べます。私が決めたのは、ここ囲炉裏端です。
囲炉裏
おぉ~!!ここで魚を焼いて食べるらしい・・・・
部屋のなかには古時計・昔のいろんなものがたくさん飾ってあり「懐かしい~なぁ」って一言につきます。
たろっぺ・カウンター  たろっぺ・古時計

注文したものを待つ間、お通しみたいなものが出て、4種類(お漬物&ホクホクの煮物)味わっていました。(粋な配慮ですな)これだけでもホント、お腹いっぱいですよ。

次なるは「てんぷら盛り合わせ」。
たろっぺ・てんぷら
アスパラ・ブロッコリー・れんこん・春菊・ごぼう・なす・かぼちゃ・しいたけ~しめて8種類!!!
しおをつけて食べました(うめ~っ♪)春らしい素材の盛り合わせは見るだけでも楽しかった。
最後に「もりせいろ」
期待を裏切りません!そばの香りがプ~ンと・・そしてのど越しもツルッ・・・二八蕎麦かなぁ~ほんとうにさしたてを頂き、大満足。
蕎麦 たろっぺ・そばその他・・・

すっごい量でしょ!!!一人じゃ食べきれるわけがなく、パックをもらいお蕎麦以外はほとんど「お持ち帰り」をしてしまいました。
本当は食べきれるだけの量をおいしく頂くのが、一番なのですが・・・・・反省です。
でもでも、蕎麦好きのながいですから、栃木路をぶらぶらとまた行ってこようと思っています。
お~「リピーターゲットだぜ~」・・・ってな感じでしょうか。

ちなみに
●もりせいろ  500円
●てんぷら盛り合わせ   500円
=合計1000円のドライブでした。