■佐野ラーメンvol.8(くらいだったかな??)

今回食べてきたのは『大和』!!!
前回『匠屋さん』で食べた後に次はどこのお店に行ってみようかと探してみたのですが・・・

気になったお店がここ!「大和」だったのです。

大和.JPG

場所は「佐野市北茂呂町」。

店内はとってもキレイ。厨房をちょっと覗いてみると、更にビックリ!!!

無駄なものを置いていないんでしょうね。本当にコンパクトに片付けられていてスッキリしていました。
寸胴鍋もきれいに磨かれていて・・・店主さんの几帳面さを想像できます。

で、ラーメンはというと

大和らーめん.JPG

大和すーぷ.JPG


透き通るスープに適度なトッピング。
麺は手打ちなのですが、表面がつるつるしていて、いい意味裏切られた感が!
上品な佐野ラーメンです。
いちばんは「香り」
「にほんいち醤油」を使用しているという通り、甘味があるというのか風味があるというのか
この醤油の香りがラーメンを一層美味しくさせてるのですね。
忘れていけないのは「チャーシュー!」
存在感たっぷりで器に入っていますが、食べるとほろほろと崩れるの!

美味しいです!

そして、餃子
大和ぎょうざ.JPG
手作り感がよく分かる皮。もっちもち!表面はカリッ!!
厚みがあるのでとっても甘い。
具はザックリ切られ、この食感がまたたまりません!
しっかり食べられるのでお腹がいっぱいになります。(でも3個ペロリと食べちゃいました!)

平日はお得なランチセットもあるみたいです。
ガッツリ食べたい方にはいいですね~