金沢 日帰りの旅 ♪ 午後編

金沢日帰りのたび!!午後も満喫!!

まずは、天徳院というお寺。本当は「21世紀美術館」の予定でしたが、休館日のため、こちらに変更!
からくり人形の劇を見学。

そして次は、「ひがし茶屋街」。これこれ!!テレビでよく見るところ((笑)

ひがし茶屋.jpg

いい感じのところですが、あっという間に見学終了((笑)

次に向かったのは、「兼六園」。ちょろっと雪も残っていて、綺麗でしたね~~♪
お着物をレンタルした若い女性達の姿がチラホラ。素敵!!
兼六園.jpg


兼六園の後は、「長屋武家屋敷跡」へGO!
こちらも素敵な雰囲気のところでした♪
ながや.jpg

長屋.jpg

午後の時間だけでもこれだけ観光できて、大満足!!!
そして帰りの新幹線の時間まで、お土産かったり、最後まで金沢を堪能いたしました!
おでん.jpg

「金沢おでん」・・・貝が入っているのが特徴らしいです。

のどぐろ.jpg

「のどぐろの骨せんべい」・・・のどぐろほんと美味しい!!

海鮮丼.jpg

最後はやっぱり海鮮丼で〆です♪